ロイヤルウエディングのブーケ 素敵でしたね!

2011.05.01   カテゴリ » かわべやすこの花便り

ロイヤルウェディングのブーケ素敵でしたね!
結婚式の2日前ロンドンからメールが届きました。

ウェディングフラワーをシェーンが行うことになったという嬉しいメールでした。
彼のお友達のシャーロンが「超多忙なの。その訳は話せないけど!」といっていたので
もしかしたら?とは思っていたのですが・・・・彼を日本に招いたとき青山のフラワーショップを何軒も一緒に廻って
花を選ぶたびに「何ポンド?」と尋ねた姿が蘇りました。答えると日本の花の価格の高さに驚き「これは高いから止めてておく!」とあきらめたシェーン。
「予算はあるから大丈夫!」言っても一度諦めた花は決して買おうとはしませんでした。

ロンドンの彼の自宅に招かれてレッスンをしてもらったときもクリスマスローズを大切に
慈しみながらブライダルブーケを作っていた姿が蘇りました。
インテリアの質の高さ。ケータリング準備してくれたランチの美味しかったこと彼の庭のグリーンの美しい重なり
知的で美しい奥様の笑顔。(結婚式の写真を見せていただきました)どれも忘れることの出来ない思い出です。

彼のあの繊細なアレンジを又見たくなったのは私だけでしょうか?